ハイライト:

  • 起業家やビジネス・リーダーは、成功を収めた確かな実績のある習慣を探し求めます。しかし、アドバイスの多くは古く、具体的な行動が欠けています。
  • Grow Wireでは、伝説的なビジネス・リーダーの習慣について、あまり聞いたことのない習慣を調べ、他のビジネス専門家からの調査結果と意見と照合しました。
  • スケジュールのまとめ方から就寝前の目標候補リストの確認まで、この11の習慣は、あなたとあなたのチームの両方にとっての進歩を約束します。これらの習慣は今日から実践できます。
  • 将来、成功した起業家やビジネス・リーダーになること、または企業でキャリアアップすることを目標としているのなら、伝説的なビジネス・リーダーの習慣を学ぶことが賢明です。ただし、ありきたりの習慣(よい睡眠!運動!日課の作成!)だけでなく、実際の結果を生み出す実用的な習慣が必要です。

次の11の習慣は、紛れもなく素晴らしいビジネス・リーダーたちのもので、すべてが他のビジネス専門家や科学的研究、あるいはその両方によって裏付けされています。キャリアの推進力を求めている、あるいは会社を次のレベルに引き上げようとしているのなら、これらの習慣を自分の人生に応用することを検討してください。

1. ビジネス・スキルの「徹底した実践者」になる。

VaynerX社の会長兼VaynerMedia社のCEOであるGary Vaynerchuk氏は、特定のビジネス・スキルを専門家になるまで深く理解することを奨励しています。受賞歴のあるインターネット・パーソナリティである彼は、自身のすべてのツイート(現在は170,000件を超えています)を自分で送信していました。彼がエージェンシーVaynerMedia社を成長させていたとき、直接の経験から得られたソーシャル・メディアの状況に関する深い知識(新しいタブで開きます)のおかげで圧倒的に有利になったと、Vaynerchuk氏はブログに書いていました。これにより、Chase社やAB InBev社などの企業を含め、クライアントに卓越したサービスを提供できました。

ビジネス・リーダーとして、独自の専門知識を開発することは、自社が競合他社から突出する(新しいタブで開きます)ために役立ち、商品やサービスにプレミアムを付けることを可能にすると、ビジネス・コーチのDavid Finkel氏が書いています。最も重要な点は、専門知識を活用して、発生した問題を深く理解し、顧客に対してよりよいソリューションを作成できることです。

intagram gary vaynerchuk
Gary Vaynerchuk氏は、自身のメディア・エージェンシの成功をソーシャル・メディアに関する深い直接の知識のおかげと考えています。

2. 午後7時から午前2時までを監査する。

Vaynerchuk氏からのもう1つのヒント: 就業時間の終了から就寝までの時間は、キャリアアップするための空き時間です。Vaynerchuk氏は、この時間の賢明な使用例として、オフィスに遅くまでいること、または「料理のブログの作成」を挙げています。既存のキャリアを向上させる場合も、新しいベンチャーを始める場合も、1日の仕事が終わってからの数時間は価値を開拓するのに最適な時間です。

Shark Tankの投資家であるDaymond John氏は、Inc.で新しいビジネスを立ち上げながら本業を続けるようにアドバイスしています。複雑な事業計画は脳にとってよい影響がある可能性があります。Thinking and Reasoning誌に掲載された2011年の研究からの発見では、創造性はオフピーク時に高くなる可能性があることを示しています

3. 「フェイク通勤」する。

最も創造的な思考を行うための時間と空間を自分に与える毎日の習慣を身に付けてください。Spanx社創設者であるSarah Blakely氏にとって、これは車で走り回ることを意味します。「フェイク通勤」して、仕事に着手する前にアトランタを45分間ドライブできるようにしていると、CNBCに述べていました。結局、彼女はドライブ中にSpanxという名前を思いつきました。

同様に、創造性を高める活動によって、革新的なビジネス・アイデアがもたらされる可能性があります。運動、自然とのふれあい、絵描き、仮眠などを試みてください。これらはすべて創造性を高めることが証明されています。Steve Jobs氏やMark Zuckerberg氏のようなビジネス・アイコンは、単純な散歩を頼りにしていると言われています。

4. 週を1つのまとまりにする。

Blakely氏にとって、月曜日は「思考/創造的」な日、火曜日と木曜日は製品チームとクリエイティブ・チームに会います。水曜日は会議用で、必要に応じて金曜日も使用するとInc.で述べていました。

別の起業家やビジネス・リーダーも活動をひとまとめにして生産性を見い出しています。Modular Robotic社のCEOであるErik Schweikardt氏は、すべての会議を1つの曜日にまとめています。Brains Over Blonde社のCEOであるAnna Wood氏は、執筆、Eメール、用事、家事などのために、1週間を複数の時間ブロックにまとめています

研究では、複数のタスクを切り替えると脳の情報収集および吸収のプロセスが中断されてしまうため、1つのタスクに専念するほうが生産性を向上できると示されています。アメリカ心理学会は、タスクの切替えに関連する精神的コストが生産時間の40%を消費する可能性があると指摘しています。ジョージタウン大学のCal Newport教授の同名の本でも、仕事に深く集中した状態になるほうが、よりよい手段だと説明されています

intagram sarah
Spanx創設者であるSarah Blakely氏は、製品チームやクリエイティブ・チームとのミーティングのために週2日を確保しています。

5. 話すのと同じ時間をかけて傾聴する。

Richard Branson氏は、自身がすべての答えを持っているとは考えていません。ビジネス界の有力者は常に耳を傾け、学んでいると、娘のHolly氏がCNBCに述べていました。Branson氏のフィードバックに対する欲求が地球と人々をよりよく、より幸せに、より健康にするという彼の人生の目標に結び付けられていたとしても驚くことではありません。

この傾聴する習慣は、組織に大きなメリットをもたらす可能性があります。Harvard Business Review誌では、研究者のGuy Itzchakov氏とAvraham M.Kluger氏が、優れた傾聴の結果、雇用主と従業員との信頼、仕事の満足度、創造性の向上がもたらされることを示唆する研究をまとめています。著者によると、聞き上手になるには、6つの鍵があります: 100%の注意を払う、割り込まない、判断を制限する、解決策を押し付けない、よい質問を発する、会話のたびに傾聴のスキルを振り返る。

6. アイデアが浮かんだときに書き留める。そして行動する。

Branson氏は子どもの頃からこのシンプルで効果的な習慣を実践してきました。Virgin Groupが5,300万人にサービスを提供する60以上のビジネスで構成され、年間収益が160億ドルを超えていることを考慮すると、この習慣は明らかに役立っています。

心理学のGail Matthews教授は、目標設定について広範な研究を実施してきました。彼女の2015年の調査では、目標を書き留めるほうが、単に目標について考えるよりも達成率が高くなることが判明しました。Matthews氏の調査では、行動の確約を追加し、目標を友人と共有し、進捗状況の定期的な更新を提供することで、達成率がさらに向上することもわかりました。

instagram richard
Richard Branson氏は、メモ、アドバイス、目標を書き留めるメリットを長く支持してきました。

7. すべてを読む。

Bill Gates氏、Warren Buffet氏、Elon Musk氏などの伝説的な企業創設者は、読書を非常に真剣に受け止めています。Gates氏は年間50冊の本を読んでいます。Buffet氏は平日の80%を読書と思考に費やしていると語っています。Musk氏は9歳までにブリタニカ百科事典をすべて読んだと言われており、読書を通じてロケットを組み立てることを学んだと主張しています。

読書が継続的な学びを促進することは周知の事実です。また、幅広い知識は個人的および職業的な生活に直接の利点を生み出します。1日3時間まで読書するMark Cuban氏は、絶えず変化するテクノロジー業界で競争力を維持するための彼の主な手段として、この習慣を認めています。彼は、新聞からEメールのニュースレターまで、さらに彼のキャリアのある時点ではコンピュータ・プログラミング・マニュアル、Goalcastレポートまで、「読めるものすべて」を受け入れています。

8. 容赦なく優先順位付けする。

HuffPost創設者でThrive Global社のCEOであるArianna Huffington氏は、彼女のビジネス活動における容赦ない優先順位付けの重要性を力説しています。Huffington氏によると、容赦ない優先順位付けとは、「今日完了するために必要不可欠なことを容赦なく自問する」ことを意味します。完了するまでは注意が散漫になるものを排除し、「不要不急の」タスクを明日にしてよいのだろうかという心配をしないようにします。

Huffington氏は、この種の優先順位付けにより、1日の仕事の終わりを明確にし、オフィス外活動の時間を捻出できると指摘しています。私たちのほとんどは、これらの活動が幸福に不可欠であることを本質的にわかっており、さらに、研究では仕事以外の生活を育むことが、オフィス外オフィス内の両方の満足に寄与することが確認されています。

instagram arianna
Arianna Huffington氏の「容赦ない優先順位付け」は、娘とブラブラするようなオフィス外の活動を可能にします。

9. 始業前と就寝前に目標を確認する。

Shark Tankの投資家であるJohn氏は、単に目標を設定するのではなく、1日に2回目標を読み上げます。アパレル会社Fubuの創設者は、朝と晩に自身の目標を読み上げると、Business Insider誌に述べました。John氏のリストには、短期目標と長期目標に加え、目的を達成するのに役立つ特定の活動事項が含まれています。

科学的には、脳は繰返しに反応します。神経経路は、考え、感じ、行動することに基づいて強化されます。目標と欲求を日々見直すことは、新しい神経経路を強化し、キャリア、成功および目標達成に対する見通しに影響を与えます。

instagram daymond
Shark Tankの投資家であるDaymond John氏は、書かれた目標を1日2回確認します。

10. 直感を信じる。

Starbucksの店舗でコーヒー飲料を(豆のみでなく)販売するというアイデアを提案したとき、元CEOのHoward Schultz氏は、アメリカ人は高品質のコーヒーにもっと高額を支払い、欧州と同じようにコーヒーショップを地域社会の集いの場とみなすだろうという勇気ある信念を持っていました。自分の直感を信じることで、Schultz氏はStarbucks帝国の種を蒔くことができました。現在、世界中に22,000を超える店舗があります。

直感は、科学者が予測処理フレームワークと呼ぶもので、蓄積された知識、記憶、経験から得られた感情などに基づいて脳が判断するセンスメイキング(意味付け)の方法です。仮定の妥当性を評価し、認知バイアスに注意する必要がありますが、重要な点は、私たちの本能には実際に根拠があることに気付くことです。

11. うまくいっていることに焦点を当てる。次に、問題に取り組むようにチームを刺激する。

Hewlett-Packard社やeBay社などのCEOとして、Meg Whitman氏は、会社の過ちに対処する前に、ビジネスが正しく行われていることに焦点を当てることで、会社の規模拡大と士気の向上を支援しました。

「外部から入ってくるときは、何が悪いのかを見つけることで自分の実力を示そうとしがちです」と、Whitman氏はStanford大学での2006年の講演で述べました。

かわりに、Whitman氏は、より大きな組織の問題に取り組むために、事前にポジティブなことに焦点を当て、社風を学び、士気を高めることを薦めています。

これらの概念は、自身の役割に慣れていないかどうかに関係なく当てはまります。チームが失敗した場合に処罰で脅すよりも、進歩を遂げたチームに報酬を与えるほうがやる気が出ると、神経科学のTali Sharot教授がHarvard Business Review誌に書いています。

instagram meg
Meg Whitman氏がHewlett-Packard社のCEOになったとき、意図的にビジネスのプラス面に焦点を当てました。

🌱 結論

伝説的なビジネス・リーダーは、妖精の魔法ではなく、実行可能な習慣を使用して、ステータスを達成し、維持しました。習慣は一般的な弧を描きます。最初に、ビジネス・スキルの「徹底した実践者」になり、就寝までを監査し、1週間を1つのまとまりにすることで、ゲームのトップにいることを確認します。次に、よく傾聴し、プラス面に焦点を当てることで、このリーダーシップを周囲に広げます。読書や創造的なアイデアを出すための時間を設けることで、常に成長していることを確認します。新しい目標を書き留め、頻繁に確認し、その行動ステップに容赦なく優先順位を付け、実行においては直感を信じます。