NetSuiteを選ぶ理由


小売業向けに構築。単一のプラットフォームですべてのチャネルにわたり最適なカスタマー・エクスペリエンスを提供します。

リアルタイムのグローバル在庫・注文管理。どこからでも購入、返品、配送ができる環境を実現します。

統合されたオムニチャネル・コマース。Web、モバイル、店頭、コールセンターなどあらゆるチャネルにまたがる一貫したショッピング・エクスペリエンスを提供し、強力なカスタマー・ロイヤルティを構築します。

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以前は海外出店に向け、基幹システムを1年かけて構築していましたが、OneWorldでは販売と会計の機能を約3カ⽉でスピーディーに導入できました。まさに当社の海外進出のスピードに適したサービスだと思います

株式会社アダストリア DX本部 シニアマネジャー 豊永周平⽒

オムニチャネル小売業向けの単一のコマース・プラットフォーム

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NetSuiteの小売業界向けの製品機能


財務会計

小売業者向けのリアルタイム財務会計

収益性の把握とビジネス成長を支援する実績のある財務管理システムで、全店舗、マーケットプレイス、eコマースなど、すべてのチャネルにおける数値データを確認できます。

インサイトの向上

小売事業の財務・運用パフォーマンスにリアルタイムでアクセスできます

業務改善

業務フローを自動化し、手動でのデータ入力を減らすことで、ミスをなくし、価値実現までの期間を短縮します。

リスクとコンプライアンスの管理

適用される会計基準へのコンプライアンスを維持しつつ、統制を確立し、監査証跡を有効にします。

CRM

一貫性のある適切なカスタマー・エクスペリエンス

販売、カスタマーサポート、サービスなど、顧客と接するすべての担当者が、嗜好、トランザクション、やりとりなどのリアルタイムの顧客データにアクセスできるようにすることで、すべてのタッチポイントにわたる一貫したカスタマー・エクスペリエンスを提供できるようになります。

マルチチャネル・マーケティング・キャンペーンの自動化

Eメール、ダイレクト・メール、イベントなど、マルチチャネルのマーケティング・キャンペーンを単一のアプリケーションで作成、追跡、分析し、パフォーマンスをリアルタイムに測定します。

顧客満足度の向上

ケース管理プロセスを作成および自動化することで、顧客はオンラインでケースの送信、ステータスの確認、フォローアップの返信ができるようになります。

問題解決の迅速化

電話、ファックス、Eメール、Webサイトなど、複数のコミュニケーション・チャネルからカスタマーサポート・ケースを割り当て、それらを管理、ルーティングすることで、問題解決を迅速化します。

在庫管理

在庫管理および仕入先との関係管理の効率化

在庫の最適化、取扱コストの削減、キャッシュフローの最適化を実現し、顧客の望むタイミングで望む場所に製品を提供します。

複数の拠点/販売チャネルにわたり在庫を一元管理します。

過去の需要、販売予測、季節性を考慮した需要ベースの計画により、在庫水準を最適化し、在庫切れを最小限に抑えます。

全社的な在庫を可視化し、効率的な在庫管理をすることで、収益性を向上させます。

計画外の補充による出荷コストを削減します。

倉庫内でのアイテムの物理的な移動回数を最小限に抑えることで、売上原価(COGS)を削減します。

動きが遅い在庫や陳腐化した在庫の値引きや減損を最小限に抑えます。

注文管理

どこでも購入、どこでも配送、どこでも返品

注文のライフサイクル全体にわたり、すべてのチャネルと配送オプションで一貫性のある効率的な注文管理を徹底することで、顧客の期待に応えつつ収益を向上させることができます。

クロスチャネルの在庫・注文管理と柔軟な配送オプションにより、収益と顧客生涯価値を高めます。

納期遵守の強化

最も近い場所から出荷するルールを設定することで、出荷コストを削減します。

顧客の包括的な可視化により、クロスチャネルでシームレスなやりとりを実現します。

全社的な在庫状況の可視化と、在庫がある場所からの配送を可能にすることで、売上の向上を実現します。

eコマース

魅力的なショッピング・エクスペリエンスの提供

eコマースは、バックオフィス・システムとネイティブに統合されているため、顧客、注文、在庫データの単一のソースを使用してウェブサイトを強化し、より関連性の高い魅力的なオンライン・エクスペリエンスを提供します。

あらゆるデバイスに対応

レスポンシブ・デザインにより、一度コンテンツを作成すれば、異なるデバイス向けにサイトの画面サイズと機能を自動的に調整します。

コンバージョンの向上

柔軟なプロモーションと、閲覧行動や売れ筋などの店舗独自のルールに基づいた適切な製品の推奨により、売上を向上させます。

顧客満足度の向上

購入者がカスタマーサポートに電話することなく、アカウントの管理、注文状況の追跡、返品依頼、問い合わせの送信などを簡単に行えるようにします。

NetSuiteの小売業界のお客様事例


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