売上急増に伴いNetSuite ERPで会計と在庫を簡素化したStudio McGee社の取組み
Studio McGee社は、生活を美しくするというその目標を複数の方法で達成しています。同社にはインテリア・デザイン・サービスを提供する子会社や、自社のデザイン・プロジェクトをDIYデザイナが家庭で再構成することを支援する非常に人気の高いeコマース・ブランドなど、7つの子会社があります。カリスマ的な人気を誇る創業者Shea McGee氏は、デザイン・サービスで確固たる支持を得た後、スタイルをミックスし、トレンドに左右されない美学を軸に事業を展開しています。
会社名
Studio McGee
本社
ユタ州、ドレイパー
業種
小売
資本金
8,000万米ドル
従業員数
100 - 249
世界の子会社数
7
旧システム
Microsoft Office
Xero
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「NetSuiteをすべての社内データの信頼できる情報源にするよう取り組んでいます。これで物事が大幅にシンプルになります。」 Studio McGee社 テクノロジ担当バイス・プレジデント、Josh Batchelor氏
お客様と従業員の生活を美しく
- eコマースの売上急上昇
- 2020年にホームウェアの需要が急増したとき、消費者とeコマース部門の強固な基盤が確立されていたStudio McGee社は、それに対応する準備が整っていました。この年、同社のライセンス子会社はTarget社とのパートナーシップを開始して売上を一気に伸ばしました。年間収益は過去5年間で8倍になり、昨年は8,000万米ドルを超えました。
- 相互参照がもたらす複雑さ
- 以前、Studio McGee社は統一性に欠ける複数のシステムを実行していました。基本的なレポートのために、Xero、ShipStationおよびShopifyから個別のレポートを取得した後、相互参照する必要がありました。チームが配送業者からの請求書を要約レベルで入力せざるを得ず、輸入諸掛が明確でなくなることが頻繁にありました。Studio McGee社がサードパーティ運送業者から自社のフルフィルメント・センターに移行することに伴って在庫も複雑化していました。
- 連結による明確化
- Studio McGee社が業務をNetSuite ERPで一元化して以来、すべてのレポートが1つのデータ・ソースから始まり、その多くが自動化されています。組込みコントロールによって関係会社間のトランザクションが適切に記録されることが保証され、チームは各仕入先からの収益を明確に把握するために配送業者の請求書を個別に入力できます。その一方で、インテリア・デザインのクライアントに対し、カスタム請求書をオンラインで参照できるeコマース同様の顧客体験を提供しています。
- 調和がもたらすもの
- Studio McGee社は、巨大な新しいフルフィルメント・センターへの移行と国際展開の検討に伴って、より多くのNetSuite機能を実装しています。NetSuiteとShopifyの環境をNetSuite Connector(新しいタブで開きます)で接続し、これらのシステムからのデータを組み合せてNetSuite Analytics Warehouseでレポートを即時に作成できるようにします。スプレッドシートではなくNetSuite Planning and Budgetingを使用することで予算策定と商品計画が活性化され、NetSuiteアドバンスト収益管理によって繰延収益と累積した収益が処理されるようになります。また、Studio McGee社は、在庫のトラッキングがさらに正確になることで、どの製品に在庫がありプロモーションが必要か、逆にどの製品に再注文が必要かについて明確に把握できるようになります。