小売業

オムニチャネル顧客エンゲージメントオムニチャネルで顧客満足度を向上させる小売業向けソフトウェア


どこでもショッピング、支払い、そして商品の受け取りができる…それが、顧客が今求めているオムニチャネルショッピング体験です。NetSuiteは、POS、Eコマース、CRM、マーケティング、在庫・発注管理、そして情報管理や経理処理といったビジネスに関わる活動を一つに統合したプラットフォームです。小売業に関する業務を網羅したNetSuiteは、ご利用小売業者様の顧客が求めているオムニチャネルへの対応を可能にします。また、多彩な経路と顧客への接触手段を利用し、顧客に対して関連する商品の紹介や興味を引く提案を行い、売上増加や顧客満足度の向上へ繋げます。

NetSuiteを導入し、お互いに連携されていない複数のシステムを運用している状態を脱却し、業務を合理化することで経費や業務負担を削減することができます。顧客とビジネスを一元的に把握できるようになるのです。

主な特長

アクションに結びつく情報を得る

リアルタイムの情報と実際の業務単位をベースとしたダッシュボード機能を活用し、複数の販売経路や地域を跨いだビジネス上の決断を、より迅速にかつ正確な情報に基づき行うことができます。

成長を加速

NetSuiteはクラウドをベースとした、拡張性に優れ柔軟なシステムです。小売業者様の販売経路・販売地域の追加やビジネスモデルや新ブランドの立ち上げを容易にします。

業務を効率化

小売業務を網羅したソフトウェアソリューションと統一されたプラットフォームの導入により、コストがかかり間違いが発生しやすい複数のシステムの併用を撤廃できます。

コストと複雑性の排除

小売業向けSaaSソリューションであるNetSuiteは、アップグレードからメンテナンスに至るまでシステムに関する業務を簡単にします。そして小売業者様のITスタッフはハードウェアやソフトウェアの管理から解放され、本来のビジネスに関する新規開発に集中することができるのです。

ソリューション

店鋪POS

最新のPOSシステムを活用し販売業務の効率化により、複数の販売経路での営業予測と顧客ローヤリティの確立を実現し、顧客の店内でのショッピング体験を充実させます。顧客情報の自在な閲覧と会社全体の在庫確認により、販売員の業務もサポートします。

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Eコマース

インターネットへ接続可能な端末の爆発的な拡大により、小売業者様の商品は、顧客が「どこにいても」クリックするだけで買えるものとなりました。消費者は常に、どの端末経路からでも最適なショッピングが出来る事を求めています。SuiteCommerceは、どのようなウェブサイト・端末・地域でも制限なく、充実したオンラインショッピングの仕組みを構築します。

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在庫・受発注管理

店頭・オンライン・コールセンター・携帯端末・売店など複数の販売経路からの注文を、一か所で管理します。実店舗を含む複数の拠点をまたいだリアルタイムの在庫状況の把握により、「どこでも買える」「どこでも受け取れる」ショッピングを実現します。ネットスイートの注文管理ソフトウェアの導入で、より迅速な注文の処理・顧客の満足度の向上・業務コストの削減が可能になります。

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CRM(顧客管理

NetSuiteのCRMソフトウェアは、部署間で分断されていた顧客情報を統合管理し、様々な販売経路や顧客との接点をカバーした完全な顧客情報を提供します。顧客に関しての対応・取引・そして嗜好といった情報を全て把握した上で充実した顧客プロファイルを作成し、一貫した顧客サービスの提供を容易にします。また、販売経路をまたいで、個別化されたマーケティングや客層を絞った販促活動を行う際にも活用できます。

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ビジネスインテリジェンス(BI)

貴社の全ての分野に関してリアルタイムの戦略的なビジネス情報が利用可能となります。NetSuiteの活用により、ポイントとなる指標をもとに現実に即した経営判断を速やかに行うことができます。在庫・売上レポートを始め仕入れ先・顧客・マーケティングキャンペーンごとの投資収益率ROIまで様々な分析結果が利用可能です。全てのデータは、重要な業績指標(KPI)・図表レポート・動向分析グラフ・KPI一覧表の形で閲覧できます。

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ビジネスインテリジェンス(BI)

貴社の全ての分野に関してリアルタイムの戦略的なビジネス情報が利用可能となります。NetSuiteの活用により、ポイントとなる指標をもとに現実に即した経営判断を速やかに行うことができます。在庫・売上レポートを始め仕入れ先・顧客・マーケティングキャンペーンごとの投資収益率ROIまで様々な分析結果が利用可能です。全てのデータは、重要な業績指標(KPI)・図表レポート・動向分析グラフ・KPI一覧表の形で閲覧できます。

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ビジネスを変革させる

継ぎ目のないショッピングサービスを提供

Eコマース・店頭POS・管理業務部門での注文管理を統合する事のできるクラウドプラットフォームを導入し、全ての販売経路にわたる真のオムニチャネル顧客体験を提供しましょう。

世界中の在庫を把握

全ての販売経路と流通網をリアルタイムで把握することで、顧客の「どこでも買いたい、受け取りたい、返品したい」という要望に対応し、利益を最大化させます。

顧客情報を一元化

多様な経路に渡って蓄積された顧客に関する取引・対応情報を一元化することにより、魅力のある個別化されたショッピング体験を演出し、顧客ローヤリティを創成しましょう。