「もしNetSuiteがなければ、当社は混乱していたでしょう・・・」EcoBox San Antonio、2006年にNetSuiteを採用
流通業の従来型モデルは急速に変化しています。10年前とはまったく異なるゲームになっています。現在B2Bのお客様も、モバイル端末を介してすぐさま製品情報にアクセスできるセルフサービス型のツールを求め、ますます消費者のような行動パターンになっています。多くのお客様が、使い易いEコマースのウェブサイトを介して、卸売業者や製造業者から直接購入するようになっています。
流通ビジネスは、21世紀のお客様の要求を満たすために、どのように進化することができるでしょうか? 今日の絶え間なく変化する情勢に合わせて、貴社の流通卸売ビジネスを最適化するためのカギをいくつか紹介します。
流通卸売ビジネスの経営を成功に導くには、テクノロジー、労働力の状況、お客様のニーズ、価格設定モデルなどにおける変化に対して、遅れずについていくことが要求されます。さらに、経済全般やアメリカ国内製造業における変化に対して、対応・調整していく必要があります。往々にしてこのような課題により、全国的または国際的に事業を展開する企業と比較して、規模が小さく独立系のディストリビューターはより窮地に追い込まれます。リソースが限定的であることから、独立事業者は不十分な在庫管理、時代遅れのテクノロジー、成長を支えるには不十分な財務状況などで苦しむことになります。このような苦難が明らかになると、お得意様ですら、より低価格でより多くの製品を提供できるディストリビューターに乗り換えなければならないと感じるかもしれません。