財務会計

クラウドでのリアルタイムの財務管理

包括的な財務会計
  • クラウドERPに組み込まれた財務会計機能により、統合された情報を把握できます。
  • 安全かつ信頼のおける方法で、顧客の電子決済を行います。
  • 固定資産の帳簿価額と減価償却費を追跡、管理、報告します。
  • 正確な決算処理と迅速な財務報告を行います。
  • 適切な安全性を確保し、コンプライアンスを支え、監査証跡を可視化します。
  • ビジネスプロセスとワークフローを適切に監視します。
  • あらかじめ用意された、またはカスタマイズしたレポートにより、業績を正確に可視化します。

主な利点

タイムリーな情報と洞察

リアルタイム指標と役割別ダッシュボードによりビジネスパフォーマンスを向上

確実な決算処理

適切な会計基準により、コンプライアンスを維持しつつ決算処理を高速化。

バックオフィスの統合

プロセスの自動化とスプレッドシートへの依存度減少により、人的エラーを削減。

予算管理

予算計画
  • 予想と実績の間のWhat-Ifシナリオを無制限にモデル化して評価し、必要に応じて業績予測を更新します。
  • この先12カ月間の業績予測を立て、実績と予想結果との相関分析を実施します。
  • カスタマイズされたデータ入力シートと再利用可能な計算式や割当された方法論により計画を作成してまとめます。
  • 企業全体にセルフサービスで使い勝手の良いレポーティングを提供します。

主な利点

予算計画サイクルに要する時間を短縮

資金のインプットと引受を集め、相互作用を再考察し、とりまとめた結果を適時提供します。

迅速な意思決定

リアルタイムで業績への影響を確認するため、予算、予測、実績をまたいで掘り下げます。

組織を整理

業績予測や実際の情報と予算を1つの場所で集中管理し、唯一の真実を提供します。

顧客関係管理(CRM)

あらゆる角度からお客様を分析します。

顧客関係管理 (CRM)

  • オンライン、コールセンターの取引や対応など、すべてのチャンネルからの顧客情報を統合し、あらゆる角度から顧客を確認できるようにします。
  • 行動やインタラクションに基づき、営業、マーケティングおよびサポート部門が利用できる豊富な顧客プロフィールを作成します。
  • 顧客を区分化し、対象を大幅に絞り込むことで、パーソナライズされたアップセルやクロスセルキャンペーンおよびプロモーションを実施します。
  • 真の顧客生涯価値を把握します。
  • サービスコストの削減、顧客満足度と維持率の向上、すべてのチャンネルで統一された顧客サービス体験を実現します。

ビジネスへの影響

顧客関係の向上

営業、各種サポート、金融取引など、顧客を文字通りすべての角度から確認できるようになります。

効率的なアカウント管理

すべてのアカウントとその関係者を共通の場所で総合的に管理します。

営業力の向上

効率的な協力と営業部門のチームワークを可能にし、営業サイクルを標準化します。

収益認識

信頼性と正確性ある収益報告

収益管理
  • 財務インテリジェント機能により収益認識を自動化し、会計基準に即して結果報告。
  • 定期的な間隔で、オンタイムで請求書を自動で作成・送付。
  • 自動更新のスケジュール化または事前のリマインダー設定により、アップセルとクロスセルの機会を追求。
  • 必要なレートおよび時間に合わせてサービスをパッケージ化。

主な利点

タイムリーな情報と洞察

収益関連の期末残高と収益認識へのリアルタイムのアクセスにより、ビジネスのパフォーマンスを改善。

プロセスの統合

請求サイクルと更新の自動化により、定期的な業務を制御

組織の連携強化

営業およびサービス担当者から財務マネージャー、経営層まで、全てのステークホルダーを1つのシステムで連携

サプライチェーン管理

外注先の製造工程を自社工程のように簡単に管理および監視します。

場所不問とは、貴社製品の生産や供給は、製品が製造される場所や製造者はまったく関係なく、自社製造と同様に管理できるべきという考え方です。NetSuiteは、在庫の管理場所やその利用者に関わらず、貴社のすべての在庫をあらゆる角度から確認できるようにします。

主な特徴

  • 在庫状況をリアルタイムであらゆる角度から確認できます。
  • ベンダー、CMおよび3PL場所を管理できます。
  • 流通所要量計画 (DRP) 機能が完全に搭載され、複数場所のプラニングに対応します。
  • サプライチェーン パートナーと簡単に協力できます。

プロキュアメント

コスト管理を改善し、会社のコスト削減を最適化します。

コスト管理

  • 迅速かつ簡単に商品やサービスの調達承認を要請します。
  • 交渉した期間、価格帯、指定納期に基づき、定期的に発生する購入ニーズの調達を最適化します。
  • 購入限度とガイドラインを順守させます。
  • 取得から決済まで、商品やサービスの調達プロセスを完全に自動化します。
  • 各種クレジットカードやデビットカード、またその他の電子決済手段を受け入れ、オンライン決済処理のニーズに対応します。
  • 予算とコスト管理を確立し、ポリシー準拠を確保します。
  • オンラインのセルフサービスツールにより、タイムシートとコストプロセスの精度と適時性を最大限まで向上させます。
  • 組織全体のコスト傾向をリアルタイムで確認できます。

ビジネスへの影響

コスト管理

調達から決済までのプロセスを自動化し、コスト管理状況を詳しく確認できるようにします。

コンプライアンスの確保

要件、権限、承認を設定します。.

ユーザー エンゲージメント

シンプルかつ直感的なユーザーインターフェースで、ユーザーが使いやすいシステムを実現します。

レポーティング

リアルタイムなビジネスインテリジェンス(BI)

レポーティングと分析
  • コンプライアンスを確実にしつつ、簡単で時宜を得たカスタマイズされたレポーティングを作成し、必要な要件に対応します。
  • 運用データと財務データおよび重要業績評価指標(KPI)を組み合わせたレポーティングとダッシュボードを作成します。
  • 各部門、場所、資金提供者や寄付者などのための統計的尺度と結果を分析します。
  • 全ての主要なステークホルダーのため、概要から個別の取引に至るまで、瞬時にリアルタイムで可視化します。
  • コンプライアンスを確実なものとし、確実なセキュリティ、職務の分担、監査可能なビジネスプロセスでリスクを最小化します。

主な利点

洞察力を高める

概要レベルから細かなトランザクションレベルまで、全ての業務にわたる業績をリアルタイムに把握できます。

唯一の真実を獲得

全てのデータを単一のソースに記録して、唯一の真実を提供します。

デモ動画: NetSuite ビジネスインテリジェンス(BI)

Watch now

グローバル

グローバル経営管理

NetSuite OneWorld
  • 地域経営とグローバル経営を統合してひとまとめにしながら、現地の通貨、税制、法的コンプライアンスに対応します。
  • グローバルCRM(顧客関係管理)は、他言語を使っていたり、通貨が異なっている場合でも、多国籍企業を業績予測やキャンペーンを含めた全方向からリアルタイムに可視化します。
  • 複数の場所にまたがる在庫とフルフィルメントを管理します。
  • 複数店舗、複数国、複数サイトでのEコマースを、各国ごとのウェブストアやウェブサイトで、単一のNetSuiteアカウントから運営します。

主な利点

効率化を実現

グローバル経営全体を単一の一元化されたプラットフォームで管理します。

迅速な決算処理

リアルタイム管理と財務会計の自動化機能により、決算処理時間を大幅に削減します。

NetSuite OneWorld - グローバル経営管理

資料ダウンロード

Sales Chat

Interested in growing your business with NetSuite?

Start chat