階段的アプローチ

最高に幸せな顧客体験を提供するアプローチ

NetSuiteは、今日の競争の激しい市場でファッションブランドが成功するための論理的な方法論を考案しました。私たちはこのアプローチを階段的のものとして考えています。最初は最も重要なステップは、コアとなるビジネスプロセスの土台を構築することと統合プラットフォームで始まります。

ビジネスを成功に導くためには、注文管理、顧客、アイテム、在庫の情報を連携させるハブをつくることが必要不可欠です。次のステップ以降はすべて、この基本となるシステムの情報が活用されます。これによりあらゆるチャネルから発生する正確な情報がリアルタイムに伝達されるのです。

最高に幸せな顧客体験を提供することは、複数のサイロ化された個別システムでは実現できません。パーソナライズされたサービスや革新的なキャンペーン、構想にあふれた製品にフォーカスすることで成功へと導けるのです。

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注文、顧客、アイテム、在庫のための統合システム

すべての部門やチャネルの正確な情報を一箇所に集中させます。既存のEコマースやPOSシステムを変更することなく、中央の統合されたバックエンドシステムからの操作を行います。

  • 顧客: 顧客の購入やコミュニケーション、好みを追跡するための中央管理ハブを一つ設置
  • 注文: 情報化されたオーダー・オーケストレーションを使用し、どこでも実行、購入、返品を約束し配達
  • 在庫: すべてのルートに渡り、はっきりとした可視性をもって在庫レベルを最適化

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POSシステムをバックオフィスと統合

顧客、注文、在庫のデータのための単一システムとしてのNetSuiteにより、オムニチャネルが実現します。

  • SuiteCommerce InStore: オンラインと店舗での買い物体験を一体化し、単一のクラウドコマースプラットフォームで真のオムニチャネル商取引を可能にします。

真のオムニチャネルジャーニーのためにすべての購買チャネルを進化させる

SuiteCommerce: 統合プラットフォームで、B2CやB2Bコマースを実現します。限りない柔軟性により、消費者が期待する魅力のあるパーソナライズされた体験を提供します。一方、企業向けにも一般消費者向けのような顧客体験を提供することも可能なだけでなく企業間取引に必要な機能性も兼ね備えます。

革新的な顧客体験を提供する

このステップでは、アイテム、在庫、顧客、注文に関する単一の情報源と、単一の顧客管理プラットフォームの準備が整い、小売業者は革新的な顧客体験の提供をスタートさせる段階にあります。これは、販売ルートを通じたリアルタイムの対話により顧客を引き込むことやオフラインでの取り組み、最終的には、顧客体験ジャーニーの残りの隙間をすべて埋めるオムニチャネルマーケティングなどを行うことによって始まります。マーケティングキャンペーンは、オムニチャネル環境を効率的に活用するべきです。継ぎ接ぎの施策では効果も限定的になるのです。

  • Bronto: マーケティングプラットフォームは、タイムリーで適切な、データ主導のマーケティングの提供を支援します。顧客のライフサイクルのあらゆるところで関わりを持つことを促します。

ファッション業界で勝ち残る

今日のファッション・アパレル業界で競争優位になるためには運用を迅速かつ効率的に行う必要があります。それに見合ったNetSuiteのようなソフトウェアがあればテクノロジーがビジネスを阻害することはありません。また、小売業者は顧客に向けたもっと創造的な取り組みに集中できるようになります。

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Staying Relevant in a Fast-Paced Industry, White Paper by NetSuite

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Stairway to Customer Experience Nirvana, White Paper by NetSuite

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