Sony MEA社がクラウドCRMで世界各地に進出
Sony Professional Solutions MEA社はSony Corporationの子会社として、中東およびアフリカの40か国にわたり、メディア、スポーツ、医療、教育、ホスピタリティ業界向けの専門的なカメラや放送機器に関して、2,000社を超える顧客をサポートしています。同社は1週間で1,500製品を販売しています。
会社名
Sony Professional Solutions MEA
本社
アラブ首長国連邦(UAE)、ドバイ
業種
製造
卸売・流通
資本金
1億米ドル
従業員数
50 - 99
国数
66
旧システム
Microsoft Office
Salesforce
比較検討ソリューション
SAP
導入製品
導入パートナー
クラウドERPでどのようにビジネスを効率化できるかを学ぶ
「NetSuiteの導入前は、複雑なスプレッドシートや電子メールからデータを探し当てたり、支店の調達チームの対応に何日も費やす必要がありました。今では必要な情報が分単位でダウンロードされるようになりました。」 Sony Professional Solutions Middle East and Africa社マネージング・ディレクタ、Robert Sherman氏
映像の未来を投影する
- 競争の激化と透明性の向上
- Sony社は30年にわたり、厳しい競争や価格の透明性とサービスに対する顧客の要求の高まりにさらされながらも、最先端のテクノロジを提供しながら、急拡大する地域で事業を成長させてきました。
- 2020年のビジョン
- この会社では、様々な地域、通貨および言語を横断して複数の顧客を管理するために役立つ、専用のソフトウェア・プラットフォームが必要であると判断しました。Sony PSMEA社はローカルの実装パートナーであるFHL社と協力してNetSuite OneWorldをわずか数か月でデプロイしました。
- 顧客と価格のモニタリング
- Sony社では、NetSuiteを使用して見積の送信や価格の確認、さらに8,000を超える製品をトラッキングすると同時にマーケティング・キャンペーンを統合することや、1か月に約120件の請求書を処理することができます。Sony社は、エラーが減り、顧客注文、返品および製品アップグレードの処理が5倍速くなることによって、1年で約500,000米ドルが節約されると見積っています。
- 出力の大幅な拡張
- カスタマー・サービス、レポートおよび可視性のすべてが改善されました: 例えば、保証請求、アップグレードおよび修理をNetSuite経由で迅速に登録でき、追加された新規顧客や販売されたカメラを経営陣が確認できます。同社では、テクノロジを拡張して、スタッフが経費請求フォームをオンラインで作成できるようにする予定です。