Sony MEA社がクラウドCRMで世界各地に進出

Sony Professional Solutions MEA社はSony Corporationの子会社として、中東およびアフリカの40か国にわたり、メディア、スポーツ、医療、教育、ホスピタリティ業界向けの専門的なカメラや放送機器に関して、2,000社を超える顧客をサポートしています。同社は1週間で1,500製品を販売しています。


会社名

Sony Professional Solutions MEA

本社

アラブ首長国連邦(UAE)、ドバイ

業種

製造
卸売・流通

資本金

1億米ドル

従業員数

50 - 99

国数

66

旧システム

Microsoft Office
Salesforce

比較検討ソリューション

SAP

導入製品

NetSuite OneWorld

導入パートナー

First Hosted Support(opens in new tab) (FHL) 社

クラウドERPでどのようにビジネスを効率化できるかを学ぶ

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「NetSuiteの導入前は、複雑なスプレッドシートや電子メールからデータを探し当てたり、支店の調達チームの対応に何日も費やす必要がありました。今では必要な情報が分単位でダウンロードされるようになりました。」 Sony Professional Solutions Middle East and Africa社マネージング・ディレクタ、Robert Sherman氏

映像の未来を投影する

競争の激化と透明性の向上
Sony社は30年にわたり、厳しい競争や価格の透明性とサービスに対する顧客の要求の高まりにさらされながらも、最先端のテクノロジを提供しながら、急拡大する地域で事業を成長させてきました。
2020年のビジョン
この会社では、様々な地域、通貨および言語を横断して複数の顧客を管理するために役立つ、専用のソフトウェア・プラットフォームが必要であると判断しました。Sony PSMEA社はローカルの実装パートナーであるFHL社と協力してNetSuite OneWorldをわずか数か月でデプロイしました。
顧客と価格のモニタリング
Sony社では、NetSuiteを使用して見積の送信や価格の確認、さらに8,000を超える製品をトラッキングすると同時にマーケティング・キャンペーンを統合することや、1か月に約120件の請求書を処理することができます。Sony社は、エラーが減り、顧客注文、返品および製品アップグレードの処理が5倍速くなることによって、1年で約500,000米ドルが節約されると見積っています。
出力の大幅な拡張
カスタマー・サービス、レポートおよび可視性のすべてが改善されました: 例えば、保証請求、アップグレードおよび修理をNetSuite経由で迅速に登録でき、追加された新規顧客や販売されたカメラを経営陣が確認できます。同社では、テクノロジを拡張して、スタッフが経費請求フォームをオンラインで作成できるようにする予定です。


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