革製品の小売業者がNetSuiteを活用


Saddleback Leather

会社名

Saddleback Leather

所在地

米国カリフォルニア州サンアントニオ

業種

小売、ファッション

移行前のアプリケーション

QuickBooks、Excel、Salesforce.com、自社製Eコマースサイト

ソリューション

NetSuite OneWorld
SuiteCommerce
在庫管理
CRM
倉庫管理/流通
マーケティング


"NetSuiteに備わっている機能のおかげで、以前は決してできなかったことができるようになりました" Saddleback Leather

成果

  • Saddleback Leatherは2011年にNetSuiteを導入し、QuickBooksやExcel、Salesforce.com、自社製のEコマースサイトを入れ替えて以来、前年比2桁の収益成長を達成。
  • NetSuite SuiteCommerceにより、丈夫で個性的な革製品やバッグを扱うオンライン小売業者は操業を強化し、ウェブ店舗をバックオフィスの在庫や財務、CRMと完全統合。
  • Saddlebackは2014年に再導入したSuiteCommerceにより、複数のデバイスで没入感のある豊かなショッピング体験を届ける能力を新たに獲得。
  • SuiteCommerceの反応性の高いウェブ設計により、スマートフォンやタブレットのユーザーにモバイル最適化された体験を届ける。
  • SuiteCommerceにより、画像の拡大や360度回転、代替イメージの提示が可能となり、顧客が革製品の職人技を確認できる。
  • SuiteCommerceの再導入により、Saddlebackは売上やコンバージョン、サイト滞在時間、セッション当たりのページビューが向上し、カゴ落ちや直帰率が減少。
  • NetSuite OneWorldにより、メキシコの全額出資の製造拠点について、財務統合や複数通貨での取引、地域の税制遵守をサポート。
  • NetSuite OneWorldの複数子会社管理能力により、3つの関連会社の管理が仮想の親会社1社のもとで可能に。
  • 重要なビジネス指標に対するリアルタイムかつオンデマンドの視界により、直接的な管理が可能になり、課題や好機にも素早く対応。
  • Saddleback Leatherは、NetSuiteパートナーのValogixが提供するSuiteAppソリューションにより、在庫予測のスタッフ2名を削減。
  • NetSuite/Valogixの合同ソリューションにより、在庫を25%削減。

課題

  • カスタム設計された以前のウェブ店舗は管理や拡張が難しく、バックオフィス在庫や財務、顧客記録とも統合されていなかった。
  • フロントオフィスとバックオフィスのシステム連携がなく、効率や生産性が低下。Saddleback Leatherの成長可能性が抑制されていた。
  • 主要なビジネス指標に部署横断的な視点が欠けており、手作業のデータ入力や操作に時間を浪費。

ソリューション

  • Eコマースや発注・在庫管理、財務、CRM、倉庫管理、流通のための統合クラウドソリューションとしてNetSuiteを選択。
  • メキシコの製造拠点を管理し、財務統合や複数通貨での取引、地域の税制遵守を実現するためNetSuite OneWorldを展開。
  • NetSuiteのパートナーCyberSourceのマーチャントゲートウェイSuiteAppソリューションにより、Eコマース取引を効率化し、安全性も向上。
  • NetSuiteプラットフォームにより、Saddlebackは「www.Love41.com」という集中型ビジネスを他の系列会社の流れに組み込む。

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