クラウドを活用して、短期間で経営基盤を導入する新規事業の迅速な立ち上げのために

NetSuiteは、
新規事業で勝ち抜くためのノウハウが
凝縮された経営基盤です


今日の厳しい経営環境下において、事業の立ち上げにスピードが求められる場合、経営基盤の構築にクラウドコンピューティングを取り入れて行くことが注目されています。これは、商談管理や顧客管理などフロントオフィス系の業務に必要な機能を、クラウドを通して安価に調達することではありません。販売管理、在庫管理、場合によっては会計、その他、経営分析など、企業経営に必要な機能とプロセスを包括的にクラウド化することで、企業経営そのものにスピードや拡張性をもたらす取り組みです。

アメリカやヨーロッパ、アジア各国、日本でも、クラウドを経営の根幹に取り込み、グローバル視点で成長するモデルが数多く成功を収めはじめています。企業経営のインフラをクラウドを通して展開するモデルは、リーマンショック以降の不透明、不況の市場環境で、成長戦略を考えたときに、最適な選択肢であると考えられています。

クラウドで提供されるベストプラクティスを活用し、
今までにないスピードで経営基盤を手に入れろ

NetSuiteの導入スピードにおける優位性は、標準機能として業務に必要な機能とビジネスプロセスをクラウドサービスとして提供しているところにあります。ユーザは、NetSuiteのビジネスプロセスをそのまま利用することができるのです。また、必ず型にはまったビジネスプロセスに合わせなければならないというわけではなく、お客様の要件に合わせて簡単に適応することができることができます。従来のカスタマイズ手法は、プログラミングを必要とするため、要件に合わせるために時間やコストがかかり、将来の柔軟性も損なってきました。

NetSuiteのカスタマイズは、ほとんどプログラミングを必要としない、設定作業でお客様の要件に対応することができるため、導入スピードを向上させると共に、費用を抑えた導入を実現しています。また、クラウドのもう一つの導入スピードの優位性は、導入時に必ずしも現地で作業する必要がないため、時間や地理的な制約がなく導入を進めていくことができるところにあります。すなわち国内だけではなく、海外の新規事業の立ち上げや新会社設立などにも最適な経営基盤になります。

次へ >

営業担当者とチャット

NetSuiteにご関心をお持ちですか?

チャットを開始