マーケティング機能から、バックオフィスまで統合されているので、キャンペーンROIレポートから把握することができます。
NetSuiteからメール配信は可能です。
NetSuiteのWebサイト機能により、情報発信をすることができます。
NetSuiteにはオンラインフォームを作成する機能がありますので、Webのオンラインフォームからリード情報を獲得することができます。
NetSuiteに取り込まれたリードは、統合化されたデータベースに登録されるためマーケティング部門だけではなく、関連する部門、たとえば営業部門と情報共有することができます。
インターネットのコミュニケーションの代表的な手段であるメールを使ってマーケティング活動を行い新規顧客を創出し、維持するための活動です。
ターゲット化された顧客に対して適切なメッセージで情報を発信し、費用対効果が高く、早く顧客とコミュニケーションをとることができます。
スパムメールとは、無差別に一括かつ大量に送信される電子メールです。
広告メールを送信する際に、受信者に事前の同意をとらなければなりません。また、同意した内容の作成や保管義務づけられます。
システムの不具合や設定ミスなどにより本来送信すべき宛先以外にメールを送信したり、誤った内容のメールを送信することです。
事前に受信者に広告などのEメールの受け取り許可を登録してもらい、その許可された内容のみのEメールを送信するサービスです。
事前に受信者の許可をとらずに広告などのEメールを送信することです。また、メールを送付しないように送信者に依頼することも含まれます。
Webサイトに掲載された広告やリンクなどをどのくらいユーザがクリックしたかを計測することです。メールマガジンなどに掲載されているURLも対象となります。
Webサイトの訪問者がサイト内のどのページを閲覧したかというページ遷移履歴のことです。
HTMLメールのみの配信となります。
NetSuiteにはWebサービスAPI(SOAP通信)により外部システムと連携するインターフェイスを用意しています。WebサービスAPIを利用することで、外部システムとデータ同期をとることができます。
検索エンジン最適化(SEO対策)は、メタタグを自由に編集することやサイトマップの自動生成機能などで対応しております。
NetSuiteの統合化されたデータベースに検索エンジン最適化で収集したユーザ情報、マーケティング情報、販売情報などが一元管理されているため簡単にROI分析を行うことができます。
Google Adwords、Yahooリスティングなどで入札する個別のキーワード、グループ、キャンペーン専用のURLを発行することで、広告費に対するROIだけでなく、実際の収益への貢献度を詳細に分析することができます。また、Eコマースの場合、トランザクションの数だけでなく、トランザクションごとの売上げや収益までトラッキングできるため、より詳細なROIを把握することができます。ただし、それぞれのキーワードの入札価格の管理は、NetSuiteではおこなえません。
オフライン広告をマーケティングキャンペーンとして登録し、費用や収益をNetSuiteでトラッキングすることで、ROI分析を行うことができます。
NetSuiteのWebサイト機能により各ページのアクセス数やクリックストリーム、検索情報などを分析することができます。
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