マッスルファーム、NetSuiteと共に35倍の増収を達成


Musclepharm

Company

マッスルファーム社

所在地:

会社概要

所在地:

米国コロラド州デンバー

業種:

製造/流通/小売 以前使用していたアプリケーション QuickBooks

ソリューション

NetSuite
NetSuite OneWorld


“NetSuiteは、マッスルファームの極めて急速な拡大を可能にし、新しい事業部門を加えて急成長を促す原動力となっています。” マッスルファーム社

導入効果:

  • 受賞歴のあるスポーツ栄養食品会社マッスルファーム社(OTCQB: MSLP)は、2010年にNetSuiteを導入して以来、収益を320万ドルから2013年には1億1千万ドル以上と35倍の成長を遂げました。
  • 会計ソフトQuickBooksをリプレースしてNetSuiteを導入したことは、マッスルファーム社の事業の効率的な拡大の原動力となり、その利用範囲は120か国以上、3万5千店舗に及びます。この中には、Bodybuilding.com, Costco, Dick's Sporting Goods, 24 Hour Fitness and GNCなどが含まれます。
  • NetSuiteのクラウドアーキテクチャーは、マッスルファーム社がテネシー、アイダホ、オハイオ、カナダに展開する販売、在庫管理、コールセンター業務の統合を支援しました。
  • NetSuiteの柔軟性によってマッスルファーム社は、2014年1月に買収した委託製造業者のBioZone社を効率的に成長事業に統合することを可能にしました。
  • NetSuite OneWorld グローバルビジネス管理ソリューションによってBioZone社とカナダの子会社は、子会社管理と財務会計の包括的な統合が可能になりました。NetSuiteの柔軟性のおかげでマッスルファーム社は2013年にアーノルド シュワルツェネッガーの名前がついた新製品に加えて女性向けの新ブランド(FitMiss)を発売しました。
  • NetSuite SuiteFlexを使うことでwww.musclepharm.comwww.arnold.comwww.fitmiss.comといったブランドの直販ウェブサイトはNetSuiteの財務会計及び在庫を直接連携します。
  • 在庫、倉庫管理を2013年にサードパーティーロジスティクス(3PL) からNetSuiteに移行したことで、コスト削減と処理能力が向上しました。
    NetSuiteの在庫管理機能は在庫の可視性を大幅に向上させ、顧客の問い合わせにも正確に応答出来るようになりました。

課題:

  • 従来のQuickBooksアプリケーションにはマッスルファーム社の急速な成長目標を達成するために必要な拡張性と機能が不足していました。
    サードパーティの配送業者に委託していたため、在庫が確認できずサプライチェーンの管理と処理手順が複雑でした。

解決:

  • マッスルファーム社は、SAPとMicrosoft Dynamics GPとを評価した後、柔軟かつ拡張可能で統合されたERPソリューションであり、自社の成長計画に最適であるとしてNetSuiteを選択しました。
    NetSuiteパートナー製品Avalaraはアメリカ国内で1万箇所以上の課税管轄において税金計算と送金を自動化しています。
    可視化および分析のTableau、倉庫管理のDirect ConneX、及び需要計画のLogilityなどサードパーティ製ソリューションとNetSuiteを統合することでマッスルファーム社は自社システム環境を構築しました。

営業担当者とチャット

NetSuiteにご関心をお持ちですか?

チャットを開始